今日のオムライス

アラフォーが声を大にしてつぶやく

今日のオムライスになる前のお話

まずは…

簡単な自己紹介、わたくし、オムライスについてです。

 

神奈川県川崎市で生まれ育ち、高校時代をアメリカで過ごして帰国。

その後、東京理科大学に進学しました。

大学在学中に海外をバックパッカーとして回るようになり、その趣味が嵩じて、というか嵩じまくりすぎて、有名ガイドブック『地球の歩き方』の編集プロダクションへ就職。

ですがマスコミというものはかなり労働条件が過酷なため、リケジョで法律のことなんか何も知らないわたしを心配して親が手渡してくれたのが…

 

労働基準法(笑)

 

いやいや、侮るなかれ。

これが読み始めてみると本当に面白いんですよ。

そして転職を機に資格の勉強も始め、フルタイムの正社員で勤め人をしながら1年間の独学で社会保険労務士試験に合格。

そのあと、1年間カナダにワーキングホリデーに出掛けます。

 

帰国後は社会保険労務士の資格を活かして社労士事務所や企業の労務担当などなどをするかたわら、副業としてライティングでおカネを稼ぎながら、さらに友人と輸入代行の個人事業もやっていました。

 

そしていよいよ社労士で独立開業し(でも今は開店休業中・笑)、副業としていたライターとしてのお仕事や個人事業主である輸入代行のお仕事、さらにフリマアプリさんなんかで稼がせていただいてます。

 

将来の夢は、リタイアメントビザでヨーロッパに移住すること。

働かなくても食べていけるだけのおカネは充分にあります。

そう。

わたしは前回の記事で『小銭をコツことと貯めて』と書きました。

貯め方にはコツがあるんですよ、実は。

そのお陰で、今の社労士稼業もライターも輸入代行も、趣味程度で楽しく遊ばせていただいています(笑)

 

 

 

さてみなさん。

ここまで書いてきた内容で気になる部分、ありませんか?

もうちょっと話しを聞いてみたいな、ってところです。

あればまた今後もお付き合いください。

ちょっとずつですが、今日のオムライスの中身を公開していきますので。

 

 

 

では本日はこの辺で!