今日のオムライス

アラフォーが声を大にしてつぶやく

英語が【話せる】秘訣!

今日はみなさんが少し残念に思うかもしれない話をします。

最初に言います。

 

英語を話せるようになるためには、実践しかありません!

 

つまり、話す機会がなければ永遠に話せないということです。

つまりつまり、留学して強制的に英語環境に身を置くか、英会話に通って駅前留学するか、そのふたつくらいしか道はないということです。

 

理由はひとつ。

英語と日本語では発音が似ているところはひとつもありません。

それはつまり、口の動かし方、舌の動かし方が違うことに他ならず、大袈裟に言うと、使う筋肉が違うんです。

 

例を挙げますと、泳ぎを習ったことのない人が、水泳選手の泳ぐ映像を見て泳ぎを理解するのと実際に泳ぐのとの違いです。

映像だけ見て泳げるようになるのなら、水泳教室は要らないということと同じなんです。

 

これは多分、多くの人がガッカリするお話かと思います。

でもこれが真実です。

 

わたしは留学前に英語を理解する能力はありました。

(詳しくはこちら

でも実戦経験が0だったため、初めてアメリカに行ったとき、聞かれたことは100%理解できても返答ができなかったんです。

あのもどかしい思いは今でも忘れることができません。

 

それを克服するために、留学までの準備期間の1ヶ月だけ英会話教室に通いました。

今でも忘れません、ここで1番注意されたのは

「えーっと」「うーん」

という、言葉のつなぎのような、無意識に出てしまう言葉とも言えない呻き声。

まさかそんなことを注意されるなんて思ってもみなかったので(笑)

 

週に3回、1ヶ月通っただけですが、それでも効果はテキメンでした。

すでにネイティヴの速さに耳は慣れてますし、ネイティヴの発音も耳が覚えているんです。

あとはその音を実際に出す練習だけなのですから。

 

英会話も今はオンラインで手軽にできますからね!

本当に便利な時代です!!!

 

まずはココでオンライン英会話をお試し 

 

 

 

オンライン英会話はコスパは最強ですし、いつでもどこでもスキマ時間にできるのも魅力です。

でもどうしても、無機質さを感じてしまうのはアナログ世代の人間だからでしょうか(汗)

悪いことは言いません、1度無料体験レッスンで生のリアルな会話も体験してみてください。

それからどちらを使うのか決めても遅くないはずです。

 

まずは無料レッスンを受けてみよう

 

 

※ とりあえず資料請求というかたはコチラ↓ 

 

 

 

 

 

でも忘れないでくださいね!

英会話に通う前にやることは映画を死ぬほど観ることですから!笑

(詳しくはこちら

 

そして、映画もネットでお気軽鑑賞の時代です!

オンデマンドの動画はこちらが便利

 

 

 

英語が話せるようになると、世界はもっと広くなりますよ!!!

実際に広くなったわたしの世界を、今度はご紹介していきますね!